ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市職員採用情報サイト > 令和6年度採用 会計年度任用職員募集

令和6年度採用 会計年度任用職員募集

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月22日更新

令和6年度採用 随時募集

募集は「随時募集」とし、採用が決まり次第、終了します。
応募があり次第選考にうつりますので、選考中の場合はご応募いただいてもお断りすることがございます。

会計年度任用職員とは

1年度内(4月1日から翌年3月31日まで)の任期で任用される非常勤一般職の地方公務員です。
※地方公務員法第22条の2第1項目第1号

募集職種・勤務条件等

募集職種・勤務条件等は募集一覧をご覧ください。
※勤務時間等は相談に応じて変更できる場合がございます。応募前にご相談ください。

 
任用期間

採用日から令和7年3月31日まで ※別で期間を定めている職種を除く
次年度必要とする職種で勤務成績が良好な場合、再度任用される場合あり(2回まで)

報酬
諸手当等

通勤手当、期末手当、退職手当は要件を満たす場合に支給されます。
常勤職員と同様に人事院勧告の影響を受けます。

福利厚生

退職手当の対象の場合、常勤職員と同様に雇用保険の資格を喪失します。
健康保険及び厚生年金は要件を満たす場合に加入します、(岐阜県市町村職員共済組合・協会けんぽ)

休暇制度勤務日数や任用年数に応じて、年次有給休暇、慶弔休暇等があります。

 

注意事項

(1)併願はできません。

(2)次のいずれかに該当する方は受験できません(地方公務員法16条)

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方
  • 飛騨市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

(3)勤務場所が固定されていない(市内○○○等)職種については、勤務場所を指定することはできません。
    申込書の勤務可能地域を参考にさせていただきますが、勤務場所が保障されるものではありません。
    再度任用の際には異動の可能性がありますのでご承知おきください。

​申込方法・提出先

インターネットによる申込み

こちらの応募フォーム<外部リンク>からご応募ください。

持参または郵送による申込み

申込書をダウンロードするか、飛騨市役所総務課に設置してある申込書にてご応募ください。
※資格が必要な職種については、資格証の写しを同封してください。

飛騨市会計年度任用職員申込書 [Wordファイル/30KB]
飛騨市会計年度任用職員申込書 [PDFファイル/396KB]

持参の場合の提出先

飛騨市役所総務課人事給与係、または各振興事務所総務係窓口
※いずれの場合も8時30分~17時15分(土日祝日は除く)の開庁時間にご提出ください。

郵送の場合の提出先

〒509-4292 飛騨市古川町本町2-22
飛騨市役所総務課「会計年度任用職員採用係」あて

選考方法

書類選考の上、応募人数により面接試験を行います。面接日程については後日お知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)