ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市ホームページについて > 欲しい情報が見つからないときは(1月14日までにご指摘いただいた内容の対応を掲載)

欲しい情報が見つからないときは(1月14日までにご指摘いただいた内容の対応を掲載)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年1月26日更新

​​ホームページの改善にご協力ください

飛騨市公式ホームページ内で「欲しい情報にたどり着けなかった」「分かりにくいページがある」などの皆さんの声を教えていただく、《指摘フォーム》を随時受け付けています。

提供していただいた情報は、ホームページの改善に活用させていただきます。ご協力をお願いします。

これまでの市の対応

対応一覧

ホームページ内で情報を見つける方法

お探しの情報を見つける方法をまとめましたのでご確認ください。それでも見つからない場合は、大変お手数ですが担当部署までお問い合わせください。

サイト内検索から探す

お探しの情報をキーワードで探すことができます。ページ上部にある検索ボックスに知りたい情報のキーワードを入力してください。キーワードはスペースを空けて複数入力していただくと件数を絞り込むことができます。

飛騨市公式ホームページの「サイト内検索」は、Googleカスタム検索を利用しています。

検索の精度を高める方法

検索の精度を高める方法

検索種別

入力方法

説明

AND検索

キーワードの間に空白(スペース)か「and」を入力

キーワードとキーワードの両方を含む文書を検索します。検索結果を絞り込むのに有効です。3つ以上の単語を指定することも可能です。

例 : 引っ越し 手続き

「引っ越し」という単語と「手続き」という単語を両方とも含む文書を検索します。

OR検索

キーワードの間に「or」を入力

ある単語とある単語のどちらかを含む文書を検索します。3つ以上の単語を指定することも可能です。

例 : 引っ越し or 転入

「引っ越し」という単語を含む文書と「転入」という単語を含む文書を検索します。

NOT検索

キーワードの間に「-(半角のマイナス)」を入力

ある単語を含み、ある単語を含まない文書を検索します。3つ以上の単語を指定することも可能です。

例 : 引っ越し - 転出

「引っ越し」という単語を含む文書で「転出」という単語は含まない文書を検索します。

フレーズ検索

キーワードを引用符「“ ”​」で囲む

“ ”の間の入力値を単語順や分かち書きを反映してフレーズ検索します。
例 : ”引っ越した時の手続きが変わります”
「引っ越した時の手続きが変わります」に正確に一致する文字列を含む文書を検索します。

使用上の注意

  • 新しく追加されたページ(情報)がすぐに検索結果に反映されない場合があります。
  • 既に削除されたページが検索結果に表示される場合があります。
    (これはGoogle社が保持している過去のウエブサイトの情報が表示されているものです)

分類から探す

市役所の部署から探す

サイトマップから探す

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>