ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市 減塩チャレンジプロジェクト > ゆるーく減塩 減塩モニタープロジェクトを実施しました!

ゆるーく減塩 減塩モニタープロジェクトを実施しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2023年4月14日更新

置き換えで『ゆるーく減塩』減塩モニタープロジェクト

飛騨市の職員を対象に”置き換えで『ゆるーく減塩』減塩モニタープロジェクト!”に参加していただきました。 

モニター参加者のみなさんには、2週間に亘りご家庭の醤油を減塩醤油に置き換えてもらい、その前後で尿中塩分検査を実施し減塩食品による減塩効果を実証しました。

結果は参加者6名中5名が減塩に成功し、 減塩食品を使うだけで減塩がちゃんとできることが分かりました。 「おいしく減塩」「こっそり減塩」が飛騨市に浸透していけば、飛騨市の皆さんの健康状態がもっと向上すると思われます。

減塩モニターチャレンジの結果詳細は下記をご覧ください。

減塩モニター実施結果 [PDFファイル/332KB]

減塩モニター結果です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)