ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

10連休中の様子

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月13日更新

みなさん、こんにちは サイエンスコミュニケーター 櫻井です。

GW中もカミオカラボも多くの方々にご来館いただきました。

その中で総来館人数が11,129人に達したことは以前のブログやtwitterにてご報告させていただいております。

さてそんな楽しかったGWも終わってしまいちょっと寂しい思いをされているかたもいるかもしれません。

カミオカラボではGW(10日間)の累計来館人数は18,380人となりました。

平均すると1日あたり1,838人の方にご来館していただいた計算になります。

この数字は4/28(日)に紹介させていただきました11,129人が一週間で達成できてしまう勢いですので、

どれだけ多くの方々にご来館いただけたかが分かるかと思います。

また一部のお客様から「人が多すぎてちょっと展示が見にくく、ゆっくり閲覧することができなかった」というご意見をいただきました。

そんな皆様には大変お手数ですが、是非とも再度お越しいただけますと(GW中と比較して)大変快適にご覧いただけるかと思います。

皆様のご来館お待ちしております。

 


そしてGW中には以下のような貼紙を宙(スカイ)ドーム・神岡の入口に掲示していたのですが皆様お気づきになられたでしょうか?

HappyGW

一応twitterでは説明したのですがご覧になってない方のために再度こちらでも説明させていただきます。

GW説明

ということでニュートリノも重力波も目に見えませんけどそこにあるんです。これだけですと

 

「まさかとは思いますが、この『ニュートリノや重力波』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」

 

とか言われてしまいそうですが、ちゃんと観測されて、存在してるのでご安心くださいますよう願います。

 


Calendarカレンダー

Science communicator blogサイエンスコミュニケーター ブログ

サイエンスコミュニケーターブログを見る