ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市ドローンパーク > 飛騨まんが王国ドローンパークとは?

飛騨流葉ドローンパークとは

飛騨まんが王国ドローンパークとは


飛騨まんが王国ドローンパークとは?

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月16日更新

まんがも読めて、温泉に入れて、ドローンも飛ばせる!?

飛騨まんが王国には40,000冊以上のまんがが自由に読めます(入館料は必要)。

おんり~湯では、天然温泉が楽しめます(入館料は必要)

宿泊施設もあります。

そんな飛騨まんが王国の目の前には、元々スキー場だった広大な斜面があります。

今は何も使われていません。。。もったいないですよね。

だから、ドローン専用飛行場にしてみました!

利用は無料で開放します。

ただし、安全に飛ばしていただくため、一組ずつの飛行しかできませんので

完全予約制となります。

注意事項をよく読み、利用してみて下さい!

 

 

開放期間

2019シーズン 10月21日(月曜日)~4月21日(火曜日)

開放時間

10時から17時まで

ご利用料金

無料(イベント等で使用される場合は改めてご相談ください)

なお、充電を希望される方は、施設に入館することで可能です。

まんが王国のみ 400円

おんり~湯のみ 600円

両施設     800円

※降雪時以外はRVパークも利用可能です。

RVパーク   1,000円

ご利用規則

飛騨まんが王国ドローンパークのご利用の際は、以下のことをよく守ってください!

・受付時に必ず誓約書に署名をし、提出してください。

・受付時に渡すカードを必ず着用してください。

・指定された離発着場を利用してください。

・指定されたエリア以外での飛行は行わないでください。(敷地外の飛行・侵入防止)

・施設および人の上空での飛行は行わないでください。

・目視できる範囲で飛行してください。

・利用者はラジコン保険等に必ず加入してください。

・航空法、電波法その他法令を遵守してください。

・十分に整備された機体で飛行し、事前に機体の動作や安全確認を必ず行ってください。

・標準規格適合証明シールの貼付してあるプロポを使用してください。

・離発着時には同伴者や周囲にいる第3者に知らせ、安全確認をしてください。

・強風や霧などの天候不順の場合は、飛行を行わないでください。

・飲酒、二日酔い、体調不良などの方は利用できません。

・事故、怪我、故障、墜落などがあった場合は、早くに受付に連絡してください。

・墜落等の機体を回収する場合は、できる限り二人以上で行ってください。

・危険な運転操縦と判断した場合は、利用を禁止させていただく場合があります。

ご予約・お問い合わせ

ドローンの飛行は完全予約制です。

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

【メールでのご予約】

 飛騨まんが王国 info@miyagawa.org

(希望利用日時 代表者名 連絡先を入力してください)

【FAXでのご予約】

 飛騨まんが王国 0577-62-3354

(希望利用日時 代表者名 連絡先を記入してください)

【楽天AirMapでのご予約】

 楽天AirMapユーザーマニュアル [PDFファイル/589KB]

 アプリのダウンロードが必要です。

 ※飛騨市は楽天(株)と連携協定を締結しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>