ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと応援課 > さるぼぼコインアプリで飛騨市にふるさと納税が可能になりました

さるぼぼコインアプリで飛騨市にふるさと納税が可能になりました

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月8日更新

飛騨市旅先ふるさと納税

飛騨市では令和5年1月~12月のふるさと納税寄附額が20億円を超え、過去最高の寄附額となりました。

“日本一ふるさと納税をして良かったと思っていただける自治体”を目指し、寄附者様の「飛騨市を応援したい!」という思いをそのまま事業に活用できるよう、19の寄附目的を設定し使い道を明確にするなどして、ふるさと納税事業に取り組んでおります。

この度、飛騨地域の金融機関である、飛驒信用組合(高山市花岡町)が運用する「さるぼぼコイン」の仕組みを活用し、現地でふるさと納税を行うと、その場で「飛騨市ふるさと納税ポイント」を付与され、飛騨市への旅行・観光をより楽しめ満足していただけるようになりました。

※飛騨市民の方はご利用いただけません

概要

  • さるぼぼコインアプリの画面から、ふるさと納税の手続きが可能です。
  • 決済方法は2種類(さるぼぼコイン決済/クレジットカード決済)
  • 決済完了後、その場で「飛騨市ふるさと納税ポイント」が付与され、飛騨市内加盟店舗<外部リンク>のみでご利用いただけます。
 
※ふるさと納税にて付与された「飛騨市ふるさと納税ポイント」は、高山市内・白川村内の店舗ではご利用いただけません。

飛騨市旅先ふるさと納税相談カウンター

より多くの方に満足に利用いただけるよう、「飛騨市旅先ふるさと納税相談カウンター」を設置しております。

〒509-4224 岐阜県飛騨市古川町殿町8-17
​飛騨市まちづくり拠点node
【営業時間】
10:00~18:00(平日)
10:00~17:00(土日祝)
※定休日:水曜日、木曜日

詳しくは特設ページをご覧ください

飛騨市ふるさと納税ポイントロゴ<外部リンク>

飛騨市ふるさと納税ページ

飛騨市ふるさと納税ロゴ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>