ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 飛騨産直市「そやな」1周年!観光プロモーション大使・永田薫さんが“一日店長”

飛騨産直市「そやな」1周年!観光プロモーション大使・永田薫さんが“一日店長”

印刷用ページを表示する掲載日:2023年7月7日更新

​7月2日(日曜日)道の駅アルプ飛騨古川内

新鮮野菜や果物、土産物など地場産品を販売する飛騨産直市「そやな」がオープン1周年を迎え、1、2日に「感謝祭」を催しました。目玉は、市観光プロモーション大使を務めるMAG!C☆PRINCEの永田薫さんの“一日店長”です。

この日、店内にはいつもの週末の倍以上という朝採れの新鮮野菜がズラリ。買い物目当てのお客様に加え、永田薫さんがお目当てという若い女性も名古屋など遠方からたくさん訪れ、朝早くから賑わいました。

永田さんは同店のトマト店長とともにインスタライブを通して、楽しいトークを交えながら商品をピーアール。中でも、永田さん自身の手で栽培から収穫まで行ったという「薫米」の販売コーナーには長い列ができていました。また、山のように積まれたズッキーニの詰め放題やジャンケン大会も行われ、お客様を楽しませました。

永田さんは 「自分で作った薫米を始め、飛騨市の野菜やお酒などを多くの方に手に取っていただけました。これを機に、また飛騨市に遊びに来ていただけると嬉しいです」と話していました。

 

感謝祭の様子(1)

感謝祭の様子(1)

 

感謝祭の様子(2)

感謝祭の様子(5)

 

感謝祭の様子(3)

感謝祭の様子(8)

 

感謝祭の様子(4)

感謝祭の様子(10)

 

感謝祭の様子(5)

感謝祭の様子(11)

 

感謝祭の様子(6)

感謝祭の様子(12)

 

感謝祭の様子(7)

感謝祭の様子(13)

 

感謝祭の様子(8)

感謝祭の様子(15)

 

感謝祭の様子(9)

感謝祭の様子(16)

 

感謝祭の様子(10)

感謝祭の様子(18)