ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 選挙 > 選挙会の場所、開始時間

選挙会の場所、開始時間

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月12日更新

 公職選挙法第79条の規定により、令和2年2月16日執行の飛驒市長選挙および飛驒市議会議員選挙について、選挙会と開票区の区域が同一であるため、当該選挙の開票事務は選挙会事務に併せて行うことと飛驒市選挙管理委員会において決定いたしました。

 また、選挙会の場所および日時は、以下のとおりと決定いたしました。

●選挙会 ※開票も合同に行います

場所:飛驒市古川町公民館

日時:令和2年2月16日 午後9時15分 開始

●選挙会の参観を希望される方へ

  参観人の席の数に限りがございますので、参観人を以下のとおり制限いたします。

  ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 令和2年2月16日(日曜日)午後8時30分現在に、選挙会場に参集した飛驒市長選挙および飛驒市議会議員選挙の選挙会参観希望者(当該選挙の選挙人であること。以下同じ。)が30人を超えるときは、くじにより30人に参観整理券を交付します。
  2. 令和2年2月16日(日曜日)午後8時30分現在に、選挙会場に参集した飛驒市長選挙および飛驒市議会議員選挙の選挙会参観希望者が30人を超えないときは、到着順に30人に達するまで参観整理券を交付します。
  3. 上記以外に各候補者1人につき、別途2枚の参観整理券を交付します。
  4. 警察官および報道関係者は、この限りでありません。 

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>