ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひだプラす > 殿町青龍会

ひだプラす<外部リンク>


殿町青龍会

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月13日更新

躍動る! 矜持! いつもニコニコ! 殿町青龍会

立ち上げのきっかけ

 

 古川町殿町に熱い男たちがいる。

 「殿町青龍会」は、古川祭の青龍臺を取り仕切る殿町連合区の「青龍臺組青年部」のOb達で結成された組織。

 青年部の後方支援をしながら地区の将来を担う団体の結束が必要と感じたOb達が立ち上げました。

 起ち上げの年、殿町地区に「飛騨吉城特別支援学校」が創立。

 「祭だけではなく町内のためになることを積極的にやっていきたい」という思いで交流を深めており、昨年は県で表彰もされました。

青龍会

最近の活動は?

古川祭への参加はもちろん、立ち上げ時から飛騨吉城特別支援学校では、夏祭り、花餅づくりを主催で開催したり、運動会への参加などで交流を続けています。学校の生徒さんたちのみならず、保護者や先生たちからの信頼も厚く、みんなに喜ばれる活動として広がっています。

昨年は宮川Eボート大会に参加し、その際には生徒たちが作ってくれた旗を掲げました。

宮川Eボート大会

 

また、地元夏祭り、瀬戸川川床の開催等、地元殿町を盛り上げる活動ならばと、幅広く活動しています。

 

青龍会

 

 

ここを知ってほしい!

 

「自分たちが楽しく、義務感は持たない」

いつもニコニコを忘れず、今日もおいしいお酒を飲むために、躍動を続ける青龍会。

古川やんちゃの矜持を実践する団体です!

 

青龍会


<基本情報>

設立:2013年7月 メンバー数:47名

主な活動地域:古川町殿町

主な活動:古川祭への参加、飛騨吉城特別支援学校での夏祭り、花餅づくり、(主催)

     運動会参加、地元夏祭り、瀬戸川川床の開催等、地元殿町を盛り上げる活動



飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>