ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと応援課 > 【受付開始】今年も『中日ドラゴンズ』と飛騨市ふるさと納税がコラボしました!

【受付開始】今年も『中日ドラゴンズ』と飛騨市ふるさと納税がコラボしました!

印刷用ページを表示する掲載日:2023年10月6日更新

【3年目】岐阜県飛騨市が中日ドラゴンズとコラボ!

ドラバナー

ふるさと納税限定の中日ドラゴンズ返礼品を選んで、飛騨の子どもたちを応援しよう!

飛騨市では、『飛騨市の子どもたちをスポーツで元気に』をテーマに中日ドラゴンズ球団にご協力いただき、事業を実施します。 一流のスポーツ選手を間近に触れて、根尾選手のようなプロの世界で活躍するスポーツ選手を目指したり、夢をもってスポーツに打ち込む子どもたちをふるさと納税の寄附を活用させていただきながら応援します。
以下サイトから寄附のお申し込みが可能です。

ふるさとチョイス<外部リンク>

楽天<外部リンク>

ドラゴンズ会見

(2023年10月5日 中日ドラゴンズとの合同お披露目会の様子 写真右(株)中日ドラゴンズ吉川代表取締役)

そのために、飛騨市内の事業者と中日ドラゴンズがコラボしてふるさと納税返礼品を制作しました。
3年目となる本年度は、新規返礼品が2種類、デザインリニューアルが4種類、人気商品の継続が2種類の
計8種類の返礼品をお選びいただけます。
コラボ返礼品をお選びいただいたその寄附金は『飛騨市の子どもたちのスポーツ振興』のために活用します。
目標寄附金額は1,000万円としており、寄附金の具体的な活用事業は、以下を予定しております。
●飛騨市スポーツ少年団の備品・環境整備
● 飛騨市内の子どもを対象としたプロ野球観戦ツアーの実施

使い道

飛騨市×中日ドラゴンズ コラボ返礼品のご紹介

本年度の新規返礼品は、アウトドアや家庭内でも大活躍のドアラが描かれたソロ鉄や懐かしのドラ坊やをデザインした
トートバックやミニタオルです。その他にも、日本酒や味噌煎餅、ラーメンといった飛騨市の特産品がコラボデザインで
掲載しています。
コラボ返礼品は2023年10月5日からふるさと納税限定で受付
します。
(ふるさとチョイスサイトは10月13日頃から公開予定)
当事業に共感していただける寄附者様の想いを市内のこどもたちのスポーツ振興に還元していきます。
コラボの返礼品には、感謝の気持ちを込めたオリジナルカードを添えてお届けします。(ふるさと納税返礼品のみ)

ドラゴンズ返礼品

飛騨市のふるさと納税受付サイトからお申し込みいただけます。

ふるさとチョイス<外部リンク>

楽天<外部リンク>

<外部リンク>