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固定資産関係の証明書が必要なときは(郵送による場合)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月6日更新

直接窓口に来られない場合、郵送での申請ができます

評価証明書、名寄帳の写しや登記に使用する評価額通知書など固定資産関係の証明書を郵送で申請する方法です。

誰が所有者
代理の可否可(所有者以外は委任状が必要です)
郵送先

飛騨市役所 総務部 税務課
〒509-4292 飛騨市古川町本町2-22
電話番号 0577-73-3742 ファクス番号 0577-73-6373
メールでのお問い合わせ

受付時間午前8時30分~午後5時15分
休日土曜日・日曜日・年末年始・国民の祝日(休日)
提出する書類

証明交付申請書(郵便申請用) 

交付申請書
交付申請書

添付書類身分を証明できるもの(マイナンバーカード、免許証などの写し)
同封するもの返信用封筒(切手を貼り、宛名をご記入下さい)
費用(手数料)1件 300円(郵便小為替にてお願いします) ※評価額通知書は無料
注意すること申請者が本人でない場合は、委任状が必要となります。
※単独名義と共有名義がある場合は2件分になります。
所要時間・期間の目安2日程度(休日をはさむ場合は多少遅れることがあります)

※「用語解説」は「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。内容については、Weblioまでお問い合わせ<外部リンク>ください。

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