ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

飛騨市まるごと食堂2023

印刷用ページを表示する掲載日:2023年8月28日更新

​飛騨の美味しさをまるごと味わう2ヶ月間

まるごと食堂

市内飲食店で期間限定のコラボ食堂をオープン(9月30日まで)

期間限定のコラボ食堂へ!

今年の飛騨市まるごと食堂!

飛騨市内の農家と飲食店がコラボし、期間限定の特別メニューを提供する「飛騨市まるごと食堂」が8月1日(火曜日)から2ヵ月間に渡り飛騨市内開催されます。参加店舗が21店舗、期間限定メニューが26メニューと充実している贅沢なイベントです。
また、「飛騨産直市そやな」をはじめとする市内農産物直売所3店舗とまるごと食堂参加飲食店を含めた豪華賞品が当たるスタンプラリーを開始します。加えて、参加飲食店に設置してあるアンケートに回答いただいた方には、豪華賞品が10名様に当たります。スタンプラリーと合わせて参加すると賞品が当たる確率がアップしますので是非ご参加くさい。

開催期間

8月1日(火曜日)~9月30日(土曜日)

参加店舗

21店舗(26メニュー)

コラボメニューの詳細はチラシをご覧ください。

※壱之町珈琲店(壱之町珈琲カレーwithソヤの野菜 1,000円)は8月のみの提供

飛騨市まるごと食堂チラシ [PDFファイル/10.87MB]

チラシ1
チラシ2

東京で味わえる飛騨の美味しい食材!

今年から、東京都内でも「飛騨市まるごと食堂」を開催します。飛騨市の食材を使用している店舗やゆかりの店舗など10店舗で開催します。一流日本料理店「西麻布大嶋」では、「飛騨牛と飛騨清流みやがわ鮎」を使用した夏の飛騨懐石コースが提供されるなど豪華な内容となっております。東京都内で飛騨の食材をこんなにも多く味わうことが出来る機会は今だけ!

首都圏参加店舗の情報はこちら→ 首都圏版飛騨市まるごと食堂 ~夏の都で味わう飛騨の食~<外部リンク>

~飛騨宮川天然鮎 飛騨牛 愛媛県瀬戸内の鱧 夏の懐石~ 【西麻布大嶋】

西麻布大嶋 コース

スタンプラリーも開催!

「飛騨産直市そやな」をはじめとする市内農産物直売所3店舗とまるごと食堂参加飲食店を含めた豪華賞品が当たるスタンプラリーを開催します。各農産物直売所では、飛騨で採れた新鮮野菜を購入することができますので是非足をお運びください!

アンケートに答えて豪華賞品をゲット!

今年は、まるごと食堂参加飲食店に設置してあるQRコードからアンケート(所要時間2分程度)に回答していただいた方の中から10名様に豪華賞品をプレゼントします。スタンプラリーと一緒に参加することで当選確率がアップします!是非皆さん回答してください!

体験メニューも!

今年も、農家による体験メニューも提供。畑の真ん中でその日収穫した野菜でピザ作りをする「畑でクッキング」の開催など飛騨の「食」を五感で感じることができます。

飛騨市公式食の情報サイト「Hidaichi」<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
<外部リンク>