ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 宮川振興事務所 > 第2弾!賢プロダクションのプロ声優が飛騨市の「ふるさとの民話5」の読み聞かせ動画を公開しました!

第2弾!賢プロダクションのプロ声優が飛騨市の「ふるさとの民話5」の読み聞かせ動画を公開しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月30日更新

20年以上も飛騨市とお付き合いがある東京の大手声優プロダクションの「賢プロダクション」の所属声優有志が、第2弾として、飛騨市の絵本『ふるさとの民話5』の読み聞かせをYouTubeチャンネルにアップしてくれました!

プロの声力、声技をお楽しみください!

▶賢プロダクションのご紹介

  1. 出演声優の皆さんは、飛騨市にゆかりのある方です。四宮豪さんは、令和元年度に飛騨市で開催された「声優体験会」の講師をされました。また、はやみけいさん、友川まりさんとともに朗読劇を行ってくださいました。
  2. 今年、8月に声優の皆さんに来市いただき、今回YouTubeチャンネルにアップされた『ポン・プー』を生声で上演いただく予定です。ご期待ください!

▶飛騨市の絵本『ふるさとの民話5』について
飛騨市に伝わる民話を絵本にしました。飛騨市教育委員会が発行し全5刊あります。市民の方に作文、作絵など協力をいただき作成しました。 

その1 ふるさとの民話5 『ポン・プー』

その2 ふるさとの民話5 『目こそくんだれわしゃ死なん』

その3 ふるさとの民話5 『桑野のいわれ』

その4 故郷の民話5『高田神社の獅子舞』

その5 ふるさとの民話5 『長兵衛とガオロ』


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>