ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 畜産振興課 > 【未経験者大歓迎・令和5年度研修生大募集中!】ひだキャトルステーション

【未経験者大歓迎・令和5年度研修生大募集中!】ひだキャトルステーション

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月5日更新

研修施設で学び、畜産農家を目指しませんか

飛騨市には、畜産農家に就職するため、または畜産農家になるための研修を受けられる「ひだキャトルステーション」があります。

現在この研修施設では、令和5年度から入所していただける研修生を募集しています!

いつでも見学・体験ができますので、気になった方はまずはお気軽にご相談ください。

ひだキャトルステーションとは・・・?

「畜産農家のもとで即戦力として働くため」または「畜産農家になるため」に必要な知識や技能を習得します。研修期間は2年間で、2年目の後半には実際に畜産農家さんのもとで研修を受けられるので、より実践的に学ぶことができます。

また、畜産業に必要な資格の取得を技術面でも資金面でも全面サポートしますので安心です!

まずは、施設見学に来てみませんか!

​研修所視察・ツアーの概要および申込書

実際に申し込みされる方はコチラ!

http://www.city-hida.jp/nougyo/hidaushi/<外部リンク>

飛騨トマト研修所についてのページ

https://www.city.hida.gifu.jp/soshiki/19/42144.html

 

問い合わせ先

それぞれの研修施設について、ご不明な点や気になる点などがございましたら下記連絡先までお気軽にご相談ください!

飛騨トマト研修所
飛騨市役所農業振興課
電話:0577-73-7466

ひだキャトルステーション
飛騨市役所畜産振興課
電話:0577-73-0152

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>