ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 林業振興課 > 【延期】広葉樹のまちづくりセミナーVol.4『広葉樹活用に必要な森づくりとは』開催(3月27日)

【延期】広葉樹のまちづくりセミナーVol.4『広葉樹活用に必要な森づくりとは』開催(3月27日)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年3月15日更新

諸事情により延期になりました

飛騨市広葉樹のまちづくりセミナーVol.4開催

内容

今回のテーマは、これまで主に川下分野の取り組みに力を入れてきた飛騨市にとって、今後考えなければならない重要な問題である「広葉樹活用に必要な森づくり」です。

近年、国産広葉樹の価値が大きく見直されつつあることに加え、ウッドショックにより広葉樹の価格が高騰しています。
しかしながら、広葉樹の価値が上がれば上がるほど、地域の特性や資源量を踏まえた天然林の管理・育成の方法と持続可能な活用方法を考えていかなければなりません。

講師に本年度最後のセミナーを飾るに相応しい先生お二人をお招きし、飛騨市の取り組みを踏まえて広葉樹の活用を前提とした森づくりについてお話しを伺いながら、皆さんと一緒に持続可能な広葉樹林業について考えてみたいと思います。

年度末の大変お忙しい時期とは存じますが、多数のご参加をお待ちしております。

【日時】
令和4年3月27日(月曜日)
13時30分~17時00分

【場所】
飛騨市役所西庁舎3階 大会議室
(飛騨市古川町本町2番22号)
​※Youtubeによるオンライン配信あり

【定員】
会場30名 *要申込、参加無料

※延期後の日程は未定です。

セミナーチラシ

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>