ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > 春植え用セル苗(花の苗)の配布希望企業・団体を募集

春植え用セル苗(花の苗)の配布希望企業・団体を募集

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月1日更新

春植え用セル苗(花の苗)を育てて「花いっぱい運動」に参加してみませんか?

市では豊かで快適な環境づくりを目的に花で街並みを飾る花いっぱい運動を行っています。 毎年春にはセル苗(花の苗)、秋にはチューリップ球根の配布を行っています。

今回は、春植え用セル苗(花の苗)の配布団体を募集します。各自治会・団体・職場など皆さんでぜひご参加ください!!

苗や球根は『障害者支援施設 吉城山ゆり園様』から購入しています。

【吉城山ゆり園での作業の様子】

作業写真2 

対象団体

企業または団体(各区・各種団体)
※個人での申し込みはできませんのでご注意ください。

対象品種

花苗 4種類
メランポジウム(花色:黄色) アゲラタム(花色:紫色) マリーゴールド(花色:オレンジ)サルビア(花色:赤)

負担額

1個当たりの単価は24円程度になる見込みです。
 (申し込み数により、単価は変動しますのでご了承ください)

団体(各区・各種団体)は市が全額補助いたします。指定管理施設は市が半額補助いたします。

配布時期

6月中旬を予定しております。

申込方法

申し込みを希望される各区・各種団体の方は、申し込み用紙を送付しますので環境課(0577-73-7482)までご連絡ください。

または、​古川町<外部リンク>、​神岡町<外部リンク>、​河合町<外部リンク>宮川町<外部リンク>の各町ごとにオンラインによる申し込みができます。
※令和5年度に申し込みをされた方には3月上旬に令和6年度の申し込み用紙を送付させていただく予定です

企業または団体(各区・各種団体)が管理している花壇に植えてください。(他の団体や個人への配布はできません)

申込期限:4月4日(木曜日)

花いっぱい運動に参加してみませんか

花いっぱい運動に参加してみませんか [PDFファイル/637KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>