ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > 輸出の拡大を目指す市内事業者の方へ「輸出プロモーター事業」のお知らせ

輸出の拡大を目指す市内事業者の方へ「輸出プロモーター事業」のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2023年1月23日更新

令和5年度にJETRO伴走支援「輸出プロモーター事業」 JETROと市の担当者による帯同訪問を実施します

輸出プロモーター事業募集

内需の拡大が難しい状況において、海外への輸出により売上拡大を図る事業者の方へ、市では令和5年度以降輸出の取り組みを後押しする施策を検討しております。

その第一歩として、現在輸出を実施しているがJETROの伴走支援メニューである「輸出プロモーター事業」を利用して今後販路拡大に取り組みたいと考えておられる事業者に対し、JETRO職員と市職員による帯同訪問を2月中旬~3月上旬に実施します。

詳細な訪問日につきましては、申込後に各事業者様へご連絡の上、調整いたします。

JETROの「輸出プロモーター事業」については下記URLをご確認ください。

https://www.jetro.go.jp/services/export.html<外部リンク>

申込条件

帯同訪問を希望される事業者の方は、下記の条件を満たしていることが必要です。

1.飛騨市内に本店を置く事業者であること。

2.規模の大小を問わず、現在輸出を実施しているか、過去に実施したこと。

3.海外からの申し出による取引ではなく、自身で販路を開拓したいと考えていること。

4.JETROの伴走支援メニューを現在受けていないこと。

申込方法

上記をご理解いただいた上で、帯同訪問を希望される方は2月9日(木曜日)午後5時までに下記申込フォームよりお申し込みください。

https://logoform.jp/form/zBph/211476<外部リンク>

 輸出プロモーター事業 QRコード

尚、現在輸出に取り組んでいない、もしくは未経験であるがチャレンジしてみたい、という方は飛騨市役所商工課までお問い合わせください。

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>