ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

その他・注意事項

印刷用ページを表示する掲載日:2022年9月16日更新

クリニックからのお知らせ・注意事項

 【New】 ・選定療養費(予約料)のお支払いについて

               ・気象警報等発表時の診察業務について

       ・新型コロナウイルス感染症に伴う当クリニックへの受診について

       ・診断書等の作成・発行について

 

選定療養費(予約料)のお支払いについて

 開院当時から行っている「完全予約制」により、患者様お一人お一人に対して診療時間を設け、医師のみならず臨床心理士や看護師も介入した治療・支援を今後も継続して行っていくため、令和3年4月以降の次回予約時から『選定療養費(予約料)』をいただくこととしました。

 患者様やそのご家族様にはご負担をおかけしますが、何卒この制度にご理解いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

料金

 初診:1回 3,000円

 再診:1回 1,000円

注意事項
  • 災害発生時を除く、予約時間から30分以上の遅刻、ご連絡のない当日キャンセル、急な予約変更などの場合でも基本的に予約料はいただきます。
  • 医師は患者様に必要な治療方針をご提案しております。患者様の症状・状態によって診療に要する時間は大幅に異なりますので、あらかじめご了承ください。

 

気象警報等発表時の診察について

 昨今の自然災害の発生状況を鑑み、今後来院される患者様の安心・安全を図るため、気象警報等発表時の診察について「警報等発表時 臨時休診フロー」のとおり、運営することとしました。

 患者様には自らの命を守ることを最優先に、今後も安心・安全にご来院いただくための対応ですので、何卒ご理解くださいますようお願いします。

警報等フロー

 ↓ダウンロードはこちらから↓

 警報等発表時 臨時休診フロー [PDFファイル/405KB]

お願い

 上記の対応は、患者様の来院時や帰宅時の危険回避のための休診ですので来院されないようお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症に伴う当クリニックへの受診について

来院されるみなさまへ

 来院されるみなさまに安心してクリニックを利用していただくため、新型コロナウイルス感染拡大防止として、下記の取組みを行います。患者様にはご負担をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

来院にあたってのお願い

依頼文書 チェックシート

 ↓ダウンロードはこちらから↓

 

新型コロナウイルスに関する基本情報

当市にてお知らせしている基本情報です。来院前にご一読いただき、感染予防にご協力ください。

 

診断書等の作成・発行について

申込・受取方法

クリニック受付にてお申し込みください。

  • 書類の作成には2~3週間程度かかりますので、余裕をもってお申し込みください。
    ※紹介状は、紹介先に直接郵送いたしますので、書類が必要な日を受付にてお申し付けください。
  • 料金は、申し込み時にクリニック受付にてお支払いください。
    ​※やむを得ず後日払いとなる場合は交付時にご請求いたしますので、あらかじめご相談ください。
  • 書類が出来上がりましたら、お電話いたしますのでご来院ください。受付窓口にてお渡しいたします。
    ※郵送での受け取りをご希望の方は、返信用の封筒をご用意ください。返信用の封筒には切手を貼付の上、宛先(送付先のお名前・ご住所)を必ずご記入ください。
料金表 
診断書

作成書類

金額

証明書作成書類金額

精神保健福祉手帳診断書

1通
3,300円

心理検査所見1通
500円

自立支援医療診断書

1通
3,300円

学校関係の証明書1通
1,100円

特別児童扶養手当診断書

1通
3,300円

各種保障関係のある
情報提供文書料

1通
5,500円

障害児福祉手当診断書

1通
3,300円

その他の証明書1通
1,100円

注意事項

  • この他にも各種診断書・意見書・証明書がございます。書類に応じ金額等は異なりますので、詳しくはスタッフまでお問合せください。
  • 紹介状については、紹介先の医療機関へ直接送付しております。患者様へはお渡ししておりませんのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)