ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 三寺めぐり朝市でフリーマーケットが行われました
町内配布・回覧
報道発表
同報無線「定時放送」WEB配信
飛騨市広報モニター

三寺めぐり朝市でフリーマーケットが行われました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年5月2日更新

4月30日(土曜日)古川町内

安くて新鮮な朝採り野菜や山菜、花などを販売する「三寺めぐり朝市」が今シーズンの営業を始めました。これを記念して4月29、30両日はフリーマーケットやキッチンカーも出店し、ゴールデンウイークで訪れた観光客や市民ら多くの人でにぎわいました。

フリーマーケットでは朝市の会員約40人が持ち寄った食器や調理器具、衣類、手芸などが安価で販売されました。訪れた人たちは「欲しかった親子鍋がびっくりするほど安く手に入りました」「物価が高くなったので、これからは朝市やフリーマーケットにも足を運びたいですね」などと話していました。

三寺めぐり朝市スタッフの福山良子さんは「買い物客に喜んでいただけるように今年は野菜や調味料、パンなどの品数を増やし、冷凍庫も新調して冷凍食品も置く予定です」と。また、三寺めぐり朝市では収穫祭や餅つき、野点などのイベントも行われますが、井之口忠彦会長は「これからは若い人にも足を運んでもらえるようにイベントの幅を広げ、昔ながらの遊びのような子ども向けのものも行いたいと思います」と話しました。

朝市の営業は8時~15時、火曜定休(祝日の場合は営業)。

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(1)

1

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(2)

2

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(3)

3

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(4)

4

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(5)

5

三寺めぐり朝市フリーマーケットの様子(6)

6


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>