ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > Web広報 > 「飛騨市広報モニター」を募集します
報道発表
町内配布・回覧

「飛騨市広報モニター」を募集します

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月13日更新

あなたのお力で、もっと見やすく!もっとわかりやすく!

飛騨市では、広報ひだ、全戸配布・町内回覧、同報無線放送、市ホームページ、ケーブルテレビなどの広報について、公平な視点でご意見をいただく「飛騨市広報モニター」を募集します。

令和2年度「広報モニター」アンケート結果と改善等対応について

応募資格

市内に在住する方で、飛騨市の広報活動全般に関心がある方

任期

令和3年6月1日から令和4年5月31日

ただし、任期満了までに退任の申し出がない場合は、任期を更新するものとする。

内容

  1. 広報ひだ、全戸配布・町内回覧、同報無線放送、市ホームページ、ケーブルテレビなど広報に関するアンケート調査への回答(年数回程度)
  2. 市の広報について、公平な視点でご意見、ご感想、ご助言その他広報活動の参考になるような事項を、随時または定期的にメールまたは文書などでご指摘していただきます。

応募方法

下記の1・2のいずれかの方法で応募ください。

  1. 応募用紙に必要事項を記入し、総合政策課まで郵便、提出、または電子メールに応募用紙の必要事項を記入してお送りください。​
    応募用紙 [PDFファイル/614KB]
  2. 市ホームページの「飛騨市広報モニター申込フォーム」にアクセスしてお申し込みください。
    飛騨市広報モニター申込フォームはこちら

【応募先・問合せ先】 総合政策課 
電話番号 0577-62-8880

選考結果

応募のあったすべての方に郵送で通知します。

その他

  • モニターになられた方への報酬や謝礼などはありませんが、皆さまのご意見などで市の情報発信をより良いものに変えていきたいと思いますので、ご応募をお待ちしております。
  • 応募の際にご提出いただいた個人情報は、本人の了解なく他の目的で使用しません。また、法令に基づく開示など特別な場合を除き、第三者へ開示しません。

飛騨市広報モニターチラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>