ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 都竹市長が古川町殿町連合区の皆さんと意見交換しました

都竹市長が古川町殿町連合区の皆さんと意見交換しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月11日更新

​8月10日(水曜日)青龍会館

 

市民の皆さんの思いや願い、課題などを市長がお聞かせいただく「市長と車座トーク」。今回は古川町殿町連合会の皆さん23名が参加されました。

市長が最初に40分ほど、今年度の古川町でのまちづくりや観光事業、福祉・医療関連の動き・事業などについて話され、続いて、事前にいただいていた質問やその場の参加者からの質問に一つ一つ答えられました。
コ・イノベーション大学や古川駅東開発に対する市のスタンスや見方などについてのご質問で、時間をかけて丁寧にお話しされていました。

「古川町の駅裏開発に伴い、地域住民が安心して生活できるように道路整備や安全対策を進めてほしい」、「野良猫が高山市との境あたりで見受けられ、交通事故など心配している」など、さまざまな内容で意見交換が行われました。

市長と車座トークは、市長が各地に伺い、「みんなが楽しく心豊かに暮らせるまち」の実現に向けて、市民の皆さんから生の声をお聞かせいただく場です。
ぜひご活用ください。

「都竹市長と車座トーク」の開催申込

 

市長と車座トークの様子(1)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(2)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(3)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(4)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(5)

車座トークの様子