ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 山崎清正さん制作の飛騨市のPR動画を市が認定しました

山崎清正さん制作の飛騨市のPR動画を市が認定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年12月22日更新

12月19日(月曜日)市役所

市では、市の魅力を紹介する動画やブログ等を認定する「飛騨市応援認定チャンネル」の制度をスタートしました。
この制度は「飛騨市って素敵だな」「飛騨市に行ってみたいな」と感じられる動画やブログを市が認定するもので、認定された作品は市のホームページやSNS等を活用しながら広く紹介します。

今回神岡町在住の山崎清正さん制作の動画11点を認定し、森田雄一郎企画部長が認定証を送りました。
山崎清正さんは飛騨市を訪れた際の景観の美しさや住民の優しさに魅了されたそうで、4年前に東京都から神岡町に移住しました。その感動を広く発信しようと昨年から動画制作を始められ、動画投稿サイトYouTubeに掲載されています。

今回認定した作品は市内各地の伝統文化やまちづくり活動、美しい景観などを紹介するものです。

認定証を受け取った山崎さんは「動画は自分の視点で、工程の美しさなども含め伝えられるのが良いところ。飛騨市内の方をはじめ、全国の方に飛騨市の魅力を伝えていきたい」と笑顔で話しました。

飛騨市応援認定チャンネルでは、飛騨市の魅力を発信するみなさんからの動画やブログ等を募集しています。

 

認定証贈呈の様子(1)

認定証贈呈の様子(1)

 

認定証贈呈の様子(2)

認定証贈呈の様子(2)

 

認定証贈呈の様子(3)

認定証贈呈の様子(3)

 

認定証贈呈の様子(4)

認定証贈呈の様子(4)