ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 生後6カ月~4歳までの乳幼児への新型コロナワクチン接種予約のご案内

生後6カ月~4歳までの乳幼児への新型コロナワクチン接種予約のご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2023年4月4日更新

生後6カ月~4歳までの乳幼児への新型コロナワクチン接種予約のご案内

対象者

生後6カ月~4歳の飛騨市民で、未接種の方

予約方法 

接種を希望される方は、ワクチン接種推進室にご連絡ください。

【問い合わせ先】
飛騨市新型コロナワクチン接種推進室
電話:0577-73-2948 

​接種するワクチンと回数・間隔

 

初回接種

ワクチン(※1)ファイザー社(6カ月~4歳用)
接種回数3回で1セット(1回0.2mL)
接種間隔(※2)

【2回目接種】1回目接種から、通常、3週間

【3回目接種】2回目接種から、8週間以上

※1 初回接種については、1回目の接種時の年齢に基づいて判断します。1回目の接種時に4歳だったお子様が、3回目の接種時までに5歳の誕生日を迎えた場合、3回目接種にも1回目と同じ乳幼児(6カ月~4歳)用ワクチンを使用します。

※2 1回目の接種からの間隔が3週間を超えた場合または2回目の接種からの間隔が8週間を超えた場合は、できるだけ速やかに2回目または3回目の接種を受けてください。

新型コロナワクチン接種のお知らせ

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(生後6カ月~4歳のお子様と保護者の方へ) [PDFファイル/1.67MB] 

他ワクチンとの接種間隔

  • 前後に他の予防接種(インフルエンザワクチンを除く)を行う場合、原則として新型コロナワクチン接種と13日以上の間隔を空けてください。
  • インフルエンザワクチンについては、飛騨市の医療機関の多くは、副反応を考慮して同時接種を控えています。詳しくは、かかりつけの医療機関にお問い合わせください。(*飛騨市ではコロナワクチン予約の際に、インフルエンザワクチンを一緒に予約することはできません)

 

12歳以上接種
5~11歳接種
生後6カ月~4歳
接種状況
接種証明
副反応について
よくある質問
ワクチン接種トップページ
コロナ特設サイト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)