ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 祭縮小の影響に対する団体等の酒・料理購入支援

祭縮小の影響に対する団体等の酒・料理購入支援

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月16日更新

祭事や各種イベントの縮小・中止により売上現象に苦しむ酒小売業等の関連業種の支援と地域の伝統文化の保全を目的とし、地域の団体等が行う集会時の酒・料理の購入経費に最大10万円を支援します。

詳細および補助対象となるものについてはチラシをご確認ください。

基本的な感染対策を徹底していただき、当制度をご利用ください。
昨今の感染対策状況に鑑み、市では酒類その他飲料および弁当の「持ち帰り」を推奨しております。

補助対象となる「地縁団体」についてQ&Aに追加しました。

地縁団体とは?

⇒行政区を中心とした組織を指し、行政区およびその構成組織となります。

 行政区の枠を越えた団体や、趣味のサークル、同級会等は対象となりません。

チラシ [PDFファイル/497KB]

Q&A [PDFファイル/593KB]

酒・料理購入支援

申請様式

補助金の交付申請には下記様式へ記入の上、必要な書類を付して商工課へご提出ください。

補助金交付申請書兼実績報告書 [Wordファイル/35KB]

補助金交付請求書 [Wordファイル/37KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>