ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第13回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(3月16日更新)

第13回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(3月16日更新)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月16日更新

情報共有を行うため、第13回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました。

会議での主な報告は以下のとおりです。

●飛騨市の対策について
週末において、ヨーロッパを中心として世界的な状況の変化があり、今後は 実体 経済への影響が確実視されるようになってきた。国及び県についても新たな対策を議論しているようであり、それぞれの動向にも配慮し、市の経済対策及び感染防止対策についての検討を進めていく。

●新型コロナウイルスへの対応等について
国の専門家会議や専門医の見解を踏まえて、一般市民向けのQ&Aと飲食店向けの注意喚起を作成した。今後の状況変化に合わせ、随時内容の更新を行いながら、注意喚起を行っていく。

●放課後児童クラブの利用状況(3月13日)
古川小学校が20人、古川西小学校が20人、河合宮川地区が8人、神岡小学校5人、山之村小中学校が2人で、合計55人。

 市民の皆さまにおかれましては、市からの公式な情報を確認していただき、誤った情報に惑わされることなく、冷静な対応をお願いいたします。

第13回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/197KB]

 

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)