ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 増島保育園での新型コロナ陽性者の確認について(4月4日時点)

増島保育園での新型コロナ陽性者の確認について(4月4日時点)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月4日更新

令和4年4月4日、市内「増島保育園」において、職員1名の新型コロナウイルスの陽性が確認され、当園を運営する社会福祉法人吉城福祉会より、下記のとおり情報提供がありました。保健所の指示のもと対応が進められています。

なお、市民の皆さまには、改めて、感染者の立場で考えていただき、誹謗中傷や差別、感染者の情報を探るような言動は厳に慎んでいただき、あたたかく見守る、思いやりのある対応をお願いします。


(社会福祉法人吉城福祉会​ホームページより)

​増島保育園コロナウイルス感染について ​​

令和4年4月4日(月曜日)、本園の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

本件につきましては、保健所の指示のもと濃厚接触者の確認を行い、該当者はPCR検査を実施するなど適正に対応させていただきます。

既に園内の消毒は実施しておりますが、令和4年4月5日(火曜日)を休園として再度園内の消毒を徹底し、令和4年4月6日(水曜日)からは入園式を含め通常どおり運営いたします。また、今後判明した詳細情報は、随時ホームページ上に更新してまいります。

当該職員および濃厚接触者、その関係者等の詳細につきましては、個人情報保護の観点から、本人を特定できる情報等の公表は行いません。皆様のご理解とご配慮を賜わりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年4月4日

社会福祉法人 吉城福祉会
理事長 橋本 正人

▼社会福祉法人吉城福祉会​ホームページ
http://www.yosikifukusikai.jp/<外部リンク><外部リンク> 


【お知らせ】​


市公式LINE配信登録


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>