ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > チーム飛騨で「2週間感染者0(ゼロ)」を達成!

チーム飛騨で「2週間感染者0(ゼロ)」を達成!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月4日更新

 新型コロナ第4波の影響により飛騨地域の医療体制がひっ迫したことから、5月29日(土曜日)に「チーム飛騨(高山市・飛騨市・下呂市・白川村)で2週間感染者0(ゼロ)」を目指す「飛騨地域3市1村合同緊急アピール」を行いました。本日、7月4日(日曜日)「チーム飛騨で2週間感染者0(ゼロ)」の目標を達成することができました。

 これまでの皆さまのご協力に、心より感謝を申し上げます。

 国内では感染力の強い「デルタ株」等の変異株への感染も確認されるなど、感染へのリスクの高い状態は今後も継続していくと考えられます。また、ワクチンを接種された方も、ワクチンによる発症予防効果は高いものの100%ではなく、油断はできません。

 ご自身や大切な方の命と飛騨地域の医療体制を守るため、これからも気を緩めることなく「基本的な感染防止対策」(マスク・手指衛生・人との距離確保・密の回避・体調不良時はすべての行動ストップ)の徹底をよろしくお願いいたします。

令和3年7月4日

 高山市長 國島 芳明

 飛騨市長 都竹 淳也

 下呂市長 山内  登

 白川村長 成原  茂

 久美愛厚生病院 病院長 堀 明洋

 県立下呂温泉病院 理事長 山森 積雄

 高山赤十字病院 院長 清島 満

 飛騨市民病院 病院長 黒木 嘉人

 下呂市立金山病院 院長 須原 貴志