ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > 飛騨市関係案内所『ヒダスケ』の概要・登録方法

飛騨市関係案内所『ヒダスケ』の概要・登録方法

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月5日更新

この度、飛騨市は市内外の方をマッチングさせ飛騨市民の課題解決や仲間募集を促す仕組みとして、飛騨市関係案内所”ヒダスケ”をオープンすることとなりました。

是非沢山の方にお使いいただき、市民の皆さまと一緒に改善していければと思いますので、宜しくお願い致します。

飛騨市関係案内所”ヒダスケ”とは

飛騨市関係案内所ヒダスケロゴ

飛騨市関係案内所”ヒダスケ”とは、関係人口プロジェクトの一環として生まれたもので、

仲間を募りたい市内の方々が、いつでも登録できるマッチングの仕組みです。

募集については、市内外の方に広くsnsやウェブサイトを通じてお声がけします。

飛騨市関係案内所"ヒダスケ"はこちら<外部リンク>です。

 

募集できるプログラム

■例えばこんなこと

・農産物の収穫などを手伝ってほしい

・新商品や企画のアイデアが欲しい

・一緒に課題を発見するワークショップに参加してほしい

・耕作放棄地が荒れないようにする方法を一緒に考え実践したい

・とにかく大好きな○○を一緒に盛り上げる仲間がほしい

そのほか、手伝ってほしい、仲間を増やしたいと考えられていることがあれば是非ご相談・ご登録ください。

掲載・募集の流れ

1、プログラム掲載の誓約書に記入し、事務局(飛騨市役所地域振興課)へ、窓口または郵送にてご提出ください。

2、プログラム登録のウェブフォームないし登録フォームにご記入しご提出ください。

※提出先※

 〒509-4292 岐阜県飛騨市古川町本町2番22号 飛騨市役所 企画部地域振興課 ヒダスケ担当 宛

 メール:chiikishinkou@city.hida.lg.jp

3、事務局による確認(1週間程度)

4、募集開始(申請より2週間以内)

5、募集があれば事務局よりご連絡

6、“ヒダスケ”当日のプログラム実施

※事務局スタッフにより撮影を行う場合がございます。

7、WEBアンケートに回答

利用規約等

ヒダスケの利用については下記の規約・プライバシーポリシーにご同意の上ご利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>