ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 飛騨市ファンの集いin飛騨が行われました!!

飛騨市ファンの集いin飛騨が行われました!!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月26日更新

【広報まちの話題】
◎飛騨市ファンの集いin飛騨が行われました。
9月15日(土曜日)、16日
飛騨市内
  
飛騨市ファンの集いが飛騨市で行われ、県内外からのお客さん16人が参加しました。この企画は、市の魅力を体感してもらおうと企画されました。
この日は、参加者らが各自市役所に集合。市役所では、市長や担当者らがお出迎えをしました。
 
第1部のお昼の部では、都竹市長自ら古川町内のまつり会館や飛騨の匠、瀬戸川など歴史や文化などについて詳しく説明をしました。また、230年以上続く三嶋和そろうそく店では、今回のためだけに白いろうそく紅く染める朱掛けの体験が行われ、参加者の皆さんはとても楽しそうでした。蒲酒造では酒蔵見学を行い、試飲などを楽しみました。

 

夜の部では、「かをる」で交流会。自己紹介タイムもあり、飛騨市の魅力を語りながらお互いに交流を深めました。16日(日曜日)は二日目の部として、神岡町まちあるきツアーを行いました。神岡街歩きガイドの大田さんと倉田さんの案内で約1時間半町歩きをしました。参加者たちは観光では気づけない新たな発見を楽しんでいました。

 

1

 

2

3

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>