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マイナポイント予約・申込の支援窓口を設置しています

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月18日更新

国では、マイナンバーカードを活用した消費活性化策として令和2年度に「マイナポイント事業」を実施することとしています。(~2021年3月末予定)

マイナンバーカードを取得した方を対象として、キャッシュレス決済サービスの利用時に、買い物に使えるマイナポイントが1人あたり上限5,000円分付与されます。

マイナポイントの予約・申込方法や対象となる決済サービスなどの詳細は、「総務省マイナポイント事業<外部リンク>」でご確認ください。

総務省のチラシ [PDFファイル/282KB]

マイナポイント総務省チラシ1

マイナポイント総務省チラシ2

マイナポイント取得までの流れ

  1. マイナンバーカード取得 ↠ マイナンバーカードの取得方法はこちら
  2. マイナポイントの予約(マイキーID設定)
  3. マイナポイントの申込(キャッシュレス決済サービスの選択)

市では、マイナポイント予約・申込の手続き(上記2~3)について支援窓口を設けています。支援をご希望の方は次のいずれかまでお問い合わせください。

問い合わせ・窓口

飛騨市役所  (総務部総務課) 0577-73-7461

河合振興事務所(総務市民福祉係)0577-65-2381

宮川振興事務所(総務市民福祉係)0577-63-2311

神岡振興事務所(市民福祉係)  0578-82-2252

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