ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スポーツ情報 > 新型コロナウイルス関連したスポーツ施設の利用について(第2報)

新型コロナウイルス関連したスポーツ施設の利用について(第2報)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月16日更新

新型コロナウイルスに関連したスポーツ施設の利用について(第2報)

 2月26日(水曜)~3月15日(日曜)の間、市民の皆さまにはスポーツ施設(屋内体育館)のご利用について、再検討をお願いしておりましたが、3月17日(火曜)より、スポーツ施設を開放させていただきます。
 感染予防のため、以下の点を遵守願います。

1.屋外体育施設(グラウンド)の利用について
 ・野球、テニス、グラウンド・ゴルフなど、選手間の距離は離して行う。
 ・サッカーなど、接触プレーがおきるスポーツについては技術練習にとどめる。
 ・ミーティングやコーチングの際には、集まることなく距離をとって行う。

2.屋内体育館(体育館・土間付屋内運動場)の利用について
 ・窓を開け、換気をよくして使用する。
 ・試合形式の練習は控える。
 ・ミーティングやコーチングの際には、集まることなく距離をとって行う。
 ・全員が使用するボールなどは、清拭(石鹸洗浄やアルコール消毒)し、使用後には手洗いを徹底する。
 ・バレー、バスケ、柔道、剣道等の接触プレーがおきるスポーツについては、屋外同様、技術練習にとどめる。

3.学校施設(グラウンド・体育館)の一般開放について
 ・当分の間、一般の利用を中止します。

引き続き、市民の皆さまには新型コロナウイルスの感染拡大の防止につきまして、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

新型コロナウイルスに関連したスポーツ施設の利用について [PDFファイル/606KB]

新型コロナウイルスの感染拡大予防に関するQ&A [PDFファイル/75KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>