ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スポーツ情報 > 新型コロナウイルスに関連した文化・生涯学習施設およびスポーツ施設の利用について(第1報)

新型コロナウイルスに関連した文化・生涯学習施設およびスポーツ施設の利用について(第1報)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月27日更新

新型コロナウイルスに関連した文化・生涯学習施設およびスポーツ施設の利用について(第1報)

2月26日午後、新型コロナウイルスに関する会議が教育委員会で行われました。 
教育委員会が所管します各施設においては下記の対応とさせていただきますので、利用者の皆さまには大変なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

1 教育委員会所管の公民館、屋内体育施設、飛騨市文化交流施設の利用については、
  1)不特定多数の参加(参加者が特定できない)
  2)高齢者や子どもが多く参加するイベント・活動等
  については3月15日(日曜)まで、出来る限り再検討をお願いします。

2 飛騨市図書館(古川・神岡)および飛騨市美術館については通常通り開館しますが、入口での消毒および咳チケット等、感染予防への協力をお願いします。

3 学校施設(体育館)の一般開放については3月15日(日曜)まで、一般の使用を中止します。

 

  ※使用制限の3月15日(日曜)については、今後の状況により延期される場合があります

 

新型コロナウイルスに関連した文化・生涯学習施設およびスポーツ施設の利用について [PDFファイル/63KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>