ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学び・活動

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月3日更新

子育て支援センターについて

子育てに関する情報提供、お母さんや子どもたちの仲間作りのお手伝い、遊び場の提供などを行っています。親子で気軽に遊びに来てください。子育ての悩み相談も行っています。気になることや心配なことがありましたらご相談ください。​

詳細ページ

乳幼児学級について

乳幼児学級は親子のふれあいの場、子育てについて学ぶ場、親同士の交流の場です。

詳細ページ

 

子ども向けの図書館イベントについて

​楽しい時間をみんなで一緒に過ごしませんか?読み聞かせは、自分のために読んでくれるという喜び、そして絵本の物語の世界を共有することで共感や安心感を得る、こころの通い合いを感じるすてきな時間です。

詳細ページ<外部リンク>

「Hidamommy」・「NPO法人飛騨高山わらべうたの会」

Hidamommy

飛騨地域のママに特化した情報サイト「Hidamommy(ヒダマミー)」です。親子で参加できるイベント情報などをはじめ、公園情報や子連れで行けるランチ情報など掲載中!
https://hidamommy.com/<外部リンク>

NPO法人飛騨高山わらべうたの会

スーパーセンター シマヤラクール 飛騨高山店2階 ぎふ木育ひろば兼高山市つどいの広場「ひだっこランド」運営中です。商業施設内なので、お買い物ついでに気軽に遊びに来て頂いています。五感にいいと言われている木のおもちゃを準備しているので、ぜひ遊びに来て下さい。(火木土10~15時) 木育ワークショップも展開中です。詳しくはHPをご確認下さい。
わらべうたの会バナー<外部リンク>


<外部リンク>