ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入館者数目標50,220人達成!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月16日更新

みなさん、こんにちは!サイエンスコミュニケーターの櫻井です。

3連休はGSAのイベントがあった影響かどうかは分かりませんが、カミオカラボも多くの方々にご来館いただきました。

 

そんな三連休のまんなかの7月14日は、前回の4月28日に引き続き、カミオカラボにとって記念となる日となりました。

 

今年3月27日に開館してからカミオカラボの総入館者数が50,220人を突破いたしました!  (*゚∀゚)_∠※☆PAN!

というわけで今回も、カミオカラボでは記念すべき50,220人目のご来館者に来館証明書や粗品を贈呈させていただきました。

 

何故50,220人目なのか? ご存知、ないのですか!?

 

スーパーカミオカンデの水の体積が50,220㎥だからなのです!

 

 

50,220人目のご来館者は、愛知県からお越しのご家族でした。

記念に「スーパーカミオキャンディ」などの関連グッズをお渡し、写真を撮らせていただきました。

 

記念撮影

なんと!当日は市長にも駆けつけていただきました。

なおこちらのご家族は、平湯温泉に向かう途中でたまたま寄っていただいたとのことでした。

 

道の駅にあり、なおかつ無料で入館できるので、このようにたままたま寄っていただけるのがいいですよね?ねっ?

 

次の候補は10万人くらいで検討中なのですが、まだこれだ!というものが出てきておりません。

つきましては「こんなのが良いぞ!」という案がありましたら是非スタッフにご教示下さいますと幸いです。

 

引き続き、みなさまのご来館をお待ちしております。


Calendarカレンダー

Science communicator blogサイエンスコミュニケーター ブログ

サイエンスコミュニケーターブログを見る