ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひだプラす > Hida Skateboard BMX Society

ひだプラす<外部リンク>


Hida Skateboard BMX Society

印刷用ページを表示する掲載日:2018年8月15日更新

Do It Yourself! 自分たちで作ろう!

立ち上げのきっかけ

 河合町からオリンピック選手が…?そんな夢のある活動が始まっています。

 彼らは飛騨にスケートパークが欲しい、そして、BMX、スケートボードといったエクストリームスポーツの普及をしたいという強い思いで立ち上がりました。

議員さんに相談をしたり、小さなまちづくり応援事業なども活用し、ついに本格的な練習施設を、河合町羽根にある使われていなかった体育館にDIY(手作り)で制作、オープンに漕ぎつけました!

 

Skateboard

 

最近の活動は?

 先日はスケートボードパークのオープンイベントを行いました。

 大人から子どもまで、たくさんの人が集まり、迫力のある実演や、体験会が行われました。

 

Skateboard

Skateboard

Skateboard

 

ここを知ってほしい!

 オリンピック競技になったこのスポーツ。

まだまだ新しいこともあって広報で苦戦していますが、近所の小学生がスケートボードを始めたいといって毎週遊びに来てくれたりと、地元のコミュニティとも密着した活動が広がっています。

Skateboard  s

 

今後の目標

 今後は、スクールやイベントの開催によるBMX、スケートボードの普及に力を入れたいと語る彼ら。

 目標の一つには「飛騨からのオリンピック選手の排出」も!

 興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみては?未来のオリンピック選手に会えるかもしれませんよ!

Skateboard

 


<基本情報>

設立:2017年2月 メンバー数:5名

主な活動地域:飛騨市河合町羽根

主な活動:スケートパークオープンによるBMX、

    スケートボードの普及

      8、9月には子ども向けの体験会を予定

      飛騨みんなの博覧会にも参加します!



飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>