ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市ドローンパーク > 飛騨まんが王国ドローンパーク2020 オープンしました!

飛騨流葉ドローンパークとは

飛騨まんが王国ドローンパークとは


飛騨まんが王国ドローンパーク2020 オープンしました!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月24日更新

飛騨まんが王国ドローンパーク2020がオープン

令和2年10月2日より、飛騨まんが王国ドローンパーク2020がオープンしました。

 

飛騨市では、安心してドローンを自由に飛ばせる場所をつくりたいと考え、

市内で2ヶ所目となる「飛騨まんが王国ドローンパーク」令和元年度にオープンしました。

 

以前スキー場として利用していた施設ですが、現在はリフトも撤去され、自然のままの状態になっています。

離発着場は1ヶ所のため、貸し切りで飛ばすことができ、斜面は緩やかなため、操縦技術の向上にも最適です。

 

ここは、秋から春までのオープンとなります。

飛騨市の冬はもちろん雪が降り、ドローンに不向きではありますが、晴れた日に雪景色を撮影するのも粋ですよ。

温泉施設も併設していますので、ドローンを飛ばした後は冷めた体を温めてください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.city.hida.gifu.jp/site/drone/15833.html

飛騨まんが王国ドローンパーク

 


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>