ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 図書館の開館時間を変更します(8月1日より)

図書館の開館時間を変更します(8月1日より)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月1日更新
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため図書館の利用を制限していますが、8月1日(土曜日)から開館時間を変更します。

<開館時間> 
平日/午前9時~午後8時
土日祝/午前9時~午後5時
休館日 毎週月曜、月末図書整理日

・館内の利用時間の制限はありません。
・閲覧席は半数程度に制限しています。
・インターネットコーナーは利用できません。
・(飛騨市図書館のみ)返却のみでご来館の方は、図書館入口横の返却ポストをご利用ください。
・カウンターでの対面時間短縮にご協力ください。蔵書検索、予約、貸出の延長は図書館ホームページ、館内Opac(検索機)、電話でも受付しています。

<利用者の皆さんにお願いしたいこと>
・入館される際はマスクを着用し、手指の消毒をお願いします。
・館内では会話を控え、人と人との間隔を2メートル以上取ってください。
・本を読む前と読んだあとは、手洗いをしましょう。
・本の返却時にはレシートやふせんなど、本の間に何も挟まっていないかご確認のうえ、ご返却ください。

<次の場合、来館をご遠慮ください>
・軽度であっても咳や風邪のような症状のあるかた
※症状があり、返却期限や予約本取り置き期間中に来館できない場合はご連絡ください。
・過去2週間以内に発熱や風邪のような症状があり、医療機関を受診したり、服薬したかた
・過去2週間以内に海外渡航歴のあるかた

<問い合わせ>
飛騨市図書館 0577-73-5600
飛騨市神岡図書館 0578-82-1764

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>