ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第45回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催

第45回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月11日更新

第45回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(5月11日更新)

会議での決定事項は、以下のとおりです。

【新型コロナウイルスへの対応について】
・感染症対策について、部署ごとにこれまでの事業実績、市民や現場の声、現状分析、全体的な課題および考えられる次の対策を確認した。

【今後の方針について】
・感染拡大第2波への警戒について、これまでの呼びかけにより、感染防止についての市民の意識に大きく変化がみられるが、特に高齢者に対しては改めて丁寧に呼びかけを行っていく必要がある。
 
・市内花き生産者および小売業の動向把握について、県全体および市内状況の双方に注視し、状況把握を行う。
 
・他地域ナンバー車両への対応について、他地域ナンバー車両がいるだけで感染拡大が起こるわけではなく、重要なのは自らの感染防止対策がいかに徹底されているかによるものであることから、むやみに不安をあおることのないよう、呼びかけを行っていく必要がある。
 
その他、会議結果については以下からご覧ください。

第45回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/216KB]

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>