ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第33回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月10日更新)

第33回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月10日更新)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月10日更新

第33回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました。

【新型コロナウイルスへの対応について】
前日までにまとめた施策の最終確認を中心に検討。政策協議を踏まえての各部からの報告 。
【今後の方針について】
○デマへの対応について
・飛騨警察署とも協力をしながら、対策の検討にあたる。
○次期経済支援策の検討について
・支援策における予算規模につき、離職者情報等のデータが基となるため、情報収集を密に行うこと。
○農林漁業者への資金融資制度の適用について
・アグリサポート資金の利子補給案について、早急に検討を進める。
・農林漁業者に対して資金融資制度が適用できるような制度設計について、金融機関と調整する。
○市税等の猶予制度について
・本庁舎および各振興事務所にて、相談があった際はきめ細かな対応ができるよう、制度の把握に努める。
○事業所向け感染防止マニュアル等の配布について
・市内関係事業所には確実に配布を行う。今後も活用できる情報については随時配布を行うため、配布ルートを確保する。
○各種支援策の情報提供について
・市の支援策はもちろん、国や県の支援策を市民に向けて分かりやすく周知できるよう、検討する。

市民の皆さまにおかれましては、市からの公式な情報を確認していただき、誤った情報に惑わされることなく、冷静な対応をお願いいたします。

第33回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/321KB]

 

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>